
次世代の会

真宗大谷派金沢教区第11組

報恩講のお斎

お斎>報恩講

報恩講のお斎をいただきました

大根なますに、ほうれん草の胡麻和え、煮物、おにぎり

村の方が作ってくださいました。

天ぷらは外注

f:id:nikoju:20161103113918j:image

 

なめこのおつゆもあります

カブの漬物、大根の漬物、豆の煮たがは各自でとります 

おにぎりのおかわりもあります

 

f:id:nikoju:20161103113922j:image

(2016.11.2撮影)

おいしいとかいうのは、食べ物に対して失礼なようで今日はいいません。

 

と、いいたいところですが、やっぱり作った方々のことを思うと、

すんごいおいしかったー!薄味で!塩もついとるし!好きなものばっかりやし!フキがいいにおいやったわいね☆おにぎりもちんちゃくてよかったわ!完食した!

あー、すっきりした!我慢してたんだよ

お手伝いの方々、ありがとうございました

by.nikoju